正職員採用

採用(2つの関わり方)

構想日本が取り扱うテーマは、行革、財政、環境、雇用、教育、農業、地域開発など多岐に渡ります。現在、それぞれの分野で積極的に関わって、我々の活動を推進してくださる方を募集しています。関わり方は2通りあります。

①正職員

「職員」という形で、上記のテーマを扱いながら複数のプロジェクトをまわし、加えて団体の活動自体を推進・拡大していき、我々と同じ目線で活動をしてくださる方。

②自分ごと化パートナー

「何かチャレンジしてみたい」「会議に参加して面白かったので関わりたい」「自身の経験が役に立つのではないか」「日本を変えたい」など動機は問いません。ご自身の想いや専門性を活かして携わってくださる方を、我々は「自分ごと化パートナー」と呼んでいます。契約の形式としては、兼業/副業、プロジェクトごとの業務委託、プロボノなど柔軟に対応します。

上に挙げた取り扱いテーマに詳しくなくとも、例えば、「構想日本をもっと世に広めるためにできることがある!」とか、「新規事業をこう展開したら面白いのでは?」など、提案していただくことも大歓迎です。ご興味がある方、まずはお問い合わせください。

正職員

正職員として団体のマネジメントからプロジェクト進行まで、既存メンバーと一緒に進めていただきます。「実現」する政策シンクタンクとして既存事業のみならず、ステークホルダーとの関係から生まれた新規アイデアを、一緒に形にしていくことが求められます。

契約形態
固定給与(成果に応じた賞与や昇給あり)
社会保険全般あり
※要相談
勤務地
リモート、出社(週に数回、オフィスに出社あり)
募集職種
  1. 自分ごと化会議の運営(プロジェクトオーナー)
  2. 団体運営、マネジメント全般
  3. 新規事業の企画/立案/遂行
必須条件
  1. 複数の関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメントの経験
  2. 企画から実行まで一貫して取り組んだことがある経験
歓迎する方
  1. 新規事業立案から実行までの経験(職種不問)
  2. スポンサー会員獲得業務などに従事した経験(職種不問)
  3. ベンチャー企業における資金調達の経験
  4. マーケティング戦略の策定経験
応募方法
  1. 履歴書 (写真貼付) ・職務経歴書 (書式自由) 、既に作成された著作や論文があればご送付ください。
  2. 希望する稼働時間/月、興味のある分野や業務内容があればお知らせください。
  3. 書類選考の上、面接日を通知します。※応募秘密厳守
  4. まずは話だけでも聞いてみたい(カジュアル面談)という方も歓迎します。お気軽にお問い合わせください。
応募先
構想日本
採用担当:尾中、田中
E-mail: info@kosonippon.org
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-9-2
エスパリエ平河町3F
TEL: 03-5275-5607